始まりはユキ

徳山動物園のホッキョクグマ ユキ に出会って始めたブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっぴり白クマ

連日のプール遊びが効いたのかかなり白クマにもどっていたユキ 調子もいいようで展示時間も長くなっていました。

機材

ツアーは30人ほど。 アメリカ、ドイツ、オーストラリア、スペイン等いろいろな国の人が参加していました。 シロクマ好きというよりも写真の好きな人が撮影対象にシロクマを選んだという雰囲気でした。 機材は日本メーカーが多かったです。 C社が8割方の人…

ユキはユキ

茶グマになってもユキはユキ かわいらしさは変わりません

ようやく会えた

ようやく会いに行けたカアチャン すっきり中

会えました

先週一時体調不良だったというミッキー 会えたけど何となくお家に帰りたそうでした。 今日はお疲れ気味なのでしょうか?

いました!#4

しばらく走って見つけたシロクマさん。 バギーに近寄ってきて、なんと!私の足元で立ち上がってくれました。 チビには手すりが邪魔でうまくは撮れませんでしたが。 写真はあきらめて1メートルの距離でじっくりと見つめました。 目、鼻、耳、口、ふかふかの…

茶グマ

久しぶりのユキ、かなりの茶グマになっていました。 でも、バックターンを繰り返し、元気そうでした。 様子を見ながらの展示なので時間に気をつけましょう。

いました!#3

今度見つけたシロクマさん、海藻を食べていました。 到着した当日こそマイナス5℃だったもののこの日は0℃。 ツンドラバギーのガイドさんは「トロピカル デイ」といわれていました。 全く凍りそうにない海です。 撮影したのは10月下旬、今はどうなっている…

ツンドラロッジ

滞在したツンドラロッジ ここからツンドラバギーに乗り 野生のホッキョクグマを探しに行きます。

展示再開

3日からユキは短時間ながら展示再開になったようです。 皆さん会いに行ってやってくださいね。

いました!#2

そのシロクマさんは滞在していたツンドラロッジに近寄って来ました。 こんなに間近に寄ってくるとは思いませんでした。

モデル不在

11月3日は動物園で写生大会。 まだ療養中で今年はモデルになれないユキ。 写真は昨年の写生大会でポーズを取るユキです。

いました!

初めまして、野生のシロクマさん〜♪