始まりはユキ

徳山動物園のホッキョクグマ ユキ に出会って始めたブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします

徳山動物園のホッキョクグマ、ユキの事を知って欲しくてはじめたこのブログ。 まだ一年にもなりませんが年を越すところまできました。つたない写真、つたない文章、にもかかわらず ご訪問いただいた皆様方ありがとうございました。来年もよろしくお願い申し…

ペロペロ

なめるユキ ペロペロ 見られちゃった

8月の話

腹這いで食事中のイコロ おびひろにも行ったのでした。

誕生日おめでとう!

8月のアイラ 一回しか会ったことがないけれど 幸せな未来が開けますように♪

おすまし

展示時間の制限がなくなったユキ 朝行くとおすましした顔で出迎えてくれました。

3・2・バラバラ

せっかくもらった三連ポリタン。 遊んでいるうちに二連。 ほどなくバラバラになってしまいました。

落ち葉

泳ぐゴーゴ 風情があっていいものです。 お掃除は大変でしょうが。 銀杏がきれいでした。

見つめる

真剣だけどカワイイ気もするゴーゴ

失礼します

落としたおもちゃを取るゴーゴ ここで、訂正のご案内です。 11月26日の「機材」中のK社はC社の誤りでした。 読んでいて混乱された方、申し訳ありませんでした。 指摘してくださった方、ありがとうございました。 今度は早めに教えてくださいね。

ユキラッコ

「カワイイ」と声が上がっていたユキ

ん?・・・・

やっぱり穴が気になるユキ ユキの調子はいいようで 展示時間は開園から閉園までになったようです。

ちょっぴり白クマ

連日のプール遊びが効いたのかかなり白クマにもどっていたユキ 調子もいいようで展示時間も長くなっていました。

機材

ツアーは30人ほど。 アメリカ、ドイツ、オーストラリア、スペイン等いろいろな国の人が参加していました。 シロクマ好きというよりも写真の好きな人が撮影対象にシロクマを選んだという雰囲気でした。 機材は日本メーカーが多かったです。 C社が8割方の人…

ユキはユキ

茶グマになってもユキはユキ かわいらしさは変わりません

ようやく会えた

ようやく会いに行けたカアチャン すっきり中

会えました

先週一時体調不良だったというミッキー 会えたけど何となくお家に帰りたそうでした。 今日はお疲れ気味なのでしょうか?

いました!#4

しばらく走って見つけたシロクマさん。 バギーに近寄ってきて、なんと!私の足元で立ち上がってくれました。 チビには手すりが邪魔でうまくは撮れませんでしたが。 写真はあきらめて1メートルの距離でじっくりと見つめました。 目、鼻、耳、口、ふかふかの…

茶グマ

久しぶりのユキ、かなりの茶グマになっていました。 でも、バックターンを繰り返し、元気そうでした。 様子を見ながらの展示なので時間に気をつけましょう。

いました!#3

今度見つけたシロクマさん、海藻を食べていました。 到着した当日こそマイナス5℃だったもののこの日は0℃。 ツンドラバギーのガイドさんは「トロピカル デイ」といわれていました。 全く凍りそうにない海です。 撮影したのは10月下旬、今はどうなっている…

ツンドラロッジ

滞在したツンドラロッジ ここからツンドラバギーに乗り 野生のホッキョクグマを探しに行きます。

展示再開

3日からユキは短時間ながら展示再開になったようです。 皆さん会いに行ってやってくださいね。

いました!#2

そのシロクマさんは滞在していたツンドラロッジに近寄って来ました。 こんなに間近に寄ってくるとは思いませんでした。

モデル不在

11月3日は動物園で写生大会。 まだ療養中で今年はモデルになれないユキ。 写真は昨年の写生大会でポーズを取るユキです。

いました!

初めまして、野生のシロクマさん〜♪

足跡

飛行場から街中へ行く途中にあったホッキョクグマの足跡 大きさを比べるために私の足跡を隣につけてみました。

シロクマツアー

チャーチルへのシロクマツアーに参加しました。 成田ーバンクーバーーウィニペグーチャーチルと乗り継いで たどり着いたチャーチルの飛行場

遊びたーい

まだ療養中で非公開のユキ プールで遊びた〜い! そう思っているはずです。

退屈

まだ療養中で非公開のユキ 食欲もあり元気だそうです。 プールで遊べないから退屈しているかも。

まだ養生中

非公開が続くユキ 足の血腫を取り除く手術をしてまだ養生中。 食事からの投薬と傷口の消毒を続けています。 傷口がふさがらないので公開はまだ先だそう。でも、一時期よりも状態はかなりよくなり、 ユキ自身は元気で食欲もあるそうです。早く公開してほしい…

養生中

まだ非公開が続くユキ 足の裏にけがをして膿がたまって痛くて歩けなくなったので 手術をして取り除いたのだそうです。 年齢的に回復が遅いのでまだしばらくかかるとか。 早く元気な姿を見せてほしいものです。